2025.12.19
こんにちは!柴木材店です。
冬の澄んだ青空が広がる本日、新たな現場にて無事に「上棟」の日を迎えることができました。

今回手がけさせていただいているのは、車庫兼農機具小屋です。
「小屋」と呼ぶにはもったいないほど、立派な柱と梁が組み上がり、建物の骨格がいよいよその姿を現しました。写真からも、木のいい香りが漂ってきそうな迫力が伝わりますでしょうか。
大切な愛車や、日々の農作業を支える農機具たちを風雨から守り、長く大切に使い続けるため、住宅と同じく確かな技術と想いを込めて施工しています。

屋根の野地板(のじいた)も綺麗に張り終わり、大工職人たちの手際の良さが光る一日となりました。足場に掲げた「柴木材店」のシートが、夕日に照らされて誇らしげです。

これから屋根工事、外壁工事へと進み、さらにその姿を変えていきます。 完成まで安全第一で、丁寧に工事を進めてまいります。