2025.02.13
柴木材店ホームページの施工事例に「あぐらの家」が加わりました。
(写真をクリックするとホームページの施工事例に飛びます)
今回公開するお住まいは、木のぬくもりに包まれた、心地よい「一人暮らしの住まい」です。断熱性に優れたトリプルガラスの樹脂窓を採用し、HEAT20のG2グレードをクリアしています。寒い冬も、暑い夏も、壁掛けエアコンひとつで快適に生活できる住まいとなっています。
床に直接座る暮らしを希望され、柔らかく肌触りの良い杉の無垢板を採用しました。杉材は熱伝導率が低いため、冬は足元からじんわりと温かく、夏はサラッとした心地よさが特徴です。一年を通して快適な床材として、この家の暮らしを優しく支えています。
家の中には、様々な居場所があります。勾配天井を生かした開放感あふれるロフトスペースは、読書や趣味のスペースに最適。客間としても使える畳の書斎は、落ち着いた雰囲気で集中力を高めます。
「あぐらの家」は、断熱性、素材、間取り、デザイン、そのすべてにおいて、住む人の心地よさを追求した住まいです。ぜひ、以下のリンクから施工事例をご覧ください。