【社長の独り言】砂沼戦略プラットフォーム会議

2024.08.26

下妻市の公民連携まちづくり! 第2回「砂沼戦略プラットフォーム会議」に出席しました。地元下妻をより良くしようという強い思いを持つ参加者が集まりました。まさに官民学一体となっての取組みです。

私は第1回から継続して参加しており、今回は下妻市役所を会場に、座学が中心の内容となりました。ゲストスピーカーにはアオニサイファーム代表の青木真矢氏をお迎えし「農業×クリエイティブ×地域活性」というテーマで講演をしていただきました。青木氏は広告デザイナーとしてのキャリアを持ち、行政や企業と連携しながら農業の分野に進出されています。その異業種からの視点は非常に興味深く、多くの学びを得ることができました。参加者の皆さんも同じように感じられたのではないかと思います。

講演後には、SANUMALOOPの後継イベントである「シモツカレ(下妻に浸かれ!)」の発表もあり、弊社も参加を表明しました。今後の展開が楽しみです(^^)/

関連記事