【社長の独り言】2024年シーズン終了!茨城アストロプラネッツの健闘を称えて

2024.09.24

柴木材店がオフィシャルスポンサーを務める、プロ野球独立リーグ「ルートインBCリーグ(Baseball Challenge League)」に所属する茨城アストロプラネッツの2024年シーズンが終了しました。

今シーズンはリーグ優勝には惜しくも届きませんでしたが、シーズン序盤には最下位に苦しむ時期もありながら、最終的には上位チームが集うプレーオフに進出するという大きな飛躍を見せました。昨年からの成長は著しく、選手たちが懸命に戦った1年となりました。

プレーオフでは残念ながら敗退し、独立リーグの頂点を目指すグランドチャンピオンシップ進出の夢は叶いませんでしたが、選手たちの頑張りには大いに拍手を送りたいと思います。

シーズンは終了しましたが、今後控えるプロ野球のドラフト会議で、アストロプラネッツからまた新たな指名選手が誕生することを願っています。来年のさらなる成長と活躍を楽しみに、引き続き応援していきたいと思います。

頑張れ、アストロプラネッツ!

関連記事