3/23・24の2日間、家づくり相談会を開催しました。
2024.03.25

今回の相談会で多かった「土地探し」のこと。

土地選びは慎重に行いたい。でも、良い物件が出るとすぐに売れてしまい買えない。このような悩みをお持ちの方はとても多いかと思います。なかには「物件がポータルサイトにへ掲載されてから30分で売れてしまった」などという例もあることも事実です。そのため、事前に土地の予算を明確に設定し、条件の良い物件が出た際に迅速に対応できるよう準備することが大切です。

まずは、資金計画をしっかりと組む必要があります。弊社では、建物の本体だけでなく、付帯工事や融資にかかる費用も考慮した全体の資金計画を作成しながら、土地の予算額を明確にしていきます。こうすることで、条件の良い物件が出た際に即座に対応することが可能になります。

また、土地探しの際には、弊社の物件情報マップや土地情報ポータルサイトを活用し、ご希望に合った物件を見つけるお手伝いもさせていただいております。

具体的には、上記の図のように、マップ上に一覧で見られるツールを活用し、希望エリアや、価格、学校区、防災情報など、条件別の検索などをおこないながら、購入地を絞り込んでいくお手伝いをしております。

相談会のイベント以外でも、このような対応は可能でございますので、気になる方は是非ご相談ください!!

未分類

関連記事