NHK「金曜は!いばっチャオ」の取材を受けました
2021.04.14

NHK水戸放送局で毎週金曜のお昼に放送されている大人気番組の

「金曜は!いばっチャオ」の取材を受けました!!

弊社営業の柴雄二が、日ごろから作る家族へのお弁当から始まった家事。

それを通じて変わったこと、わかったことなどをお話させていただきました。

【放送局】NHK水戸放送局

【放送日】4月16日(金) 午前11時30分~ 午前11時54分

【キャスター】大橋舞子

撮影も、なんと朝5時から自宅へクルーが来て、奥様への弁当づくり、掃除、洗濯、子供達とのかかわりのような部分を自宅では撮影いただきました。

「家事は妻の手伝いではなく、51%をやるつもりでおこなう」

「子供たちにも変化があり、配膳を手伝ったり、洗濯物のたたみを手伝ってくれるようになってきた。」

などの、自分自身の変化や、子供たちへのよい効果もあったよう。

また「変わったこと」のひとつとして、工務店営業としてモデルハウスをご案内する際に、暮らすご家族の家事が少しでも楽になる方法を考え、ご提案することを心がけるようになったとのこと。

是非!オンエアをご覧ください!!

「金曜は!いばっチャオ」

茨城県内で活躍されている魅力的な人物や、ユニークな取り組みなど、「未来への道しるべ」になるような情報を、女性キャスターが元気いっぱい、お届けしています。

関連記事