【社長の独り言】リクシル プレミアムサロン
2023.10.19

先日、「リクシル プレミアムサロン」へ出席するため、東京の大崎駅にある、リクシル本社へ出張してきました。 *すごい建物で圧倒されました(笑)

プレミアムサロンとは(リクシルの企画書に書いてあった内容をそのまま記載しますと)リクシルが主催する住宅コンテストにおいて、成績優秀な工務店だけを集め、ハイレベルな交流の場、ワンランク上の情報提供を目的として、リクシルが初めて試みた企画です。

弊社も昨年度「準グランプリ」を受賞したということでお声が掛かりました(大変光栄なことです)。

*私と、準グランプリ物件の設計を担当した、弊社の設計部長の長妻と共に出席しました

内容はと言いますと、メンバーズコンテストの審査員を務める、建築家の「伊礼智」さん「三澤文子」さん等の講演の他、参加工務店による意見交換会が行われました。

懇親会まで含め、本当に盛沢山な内容に、心もそしてお腹も満腹になって帰って参りました(笑)

このようなトップ工務店さんとの交流の場に、スタッフと共に参加することができ、本当に貴重な経験になりました。

今回は1回目ということでしたが、継続して実施していくようなので、毎回お声が掛かるような工務店になるべく、更なる高みを目指して努力を続けたいと思います。

関連記事