自然と調和した住まいが守谷市に誕生しました!
2024.03.27

守谷市内にて、日尾俊昭一級建築士事務所(建築家 日尾俊昭さん)と協働した住まいのお引渡しが完了いたしました。

この住まいは、自然の中に溶け込む美しさを追求し、外壁には杉を素焼きし、その後炭をブラシで落とした焼杉を使用しています。その風合いは、まるで自然そのものが家を包み込んでいるかのような雰囲気を醸し出しています。また、お庭を囲む雑木との調和も素晴らしく、季節ごとに移り変わる自然の風景を楽しむことができます。

室内では天井を黒く塗装した後、二種類の幅の木を交互に配置することで、独特のアクセントを生み出しました。この天井のデザインは、空間に奥行きを与え、リラックスした雰囲気を醸し出しています。さらに、間接照明がこの空間に優しい光をもたらし、心地よい居住空間を演出しています。

快適な室内環境を実現するために、全館空調システム(パッシブエアコン)を導入しました。これにより、家の中は常に心地よい快適な温度を保ってくれます。

自然との共存を感じさせるこの住まいで、新しい生活を迎えられ、ご家族やご友人とたくさんの楽しい思い出をつくられていくことでしょう。私たちも、この地での暮らしが慣れたころにでもお邪魔させてくださいね。

関連記事