秋晴れの地鎮祭となりました。

2026.10.14

先日、下妻市にて地鎮祭を執り行いました!
ここ最近はずっと雨が続いていましたが、当日は久しぶりのきれいな秋晴れ。絶好の地鎮祭日和となりました。

地鎮祭は、工事を始める前にその土地の神様へご挨拶をし、工事の安全とこれからの暮らしのお祈りをする儀式です。

当日はご曽祖母様をはじめ、小さなお子様までご家族4世代の皆様がお集まりくださいました。ご家族そろって工事の無事を祈るお姿に、私どもスタッフも「いよいよ始まるな」と改めて気が引き締まる思いです。

家づくりで一番大切なのは、そこで暮らす皆様が毎日快適に過ごせることだと考えています。ご家族のご要望にしっかり寄り添いながら、安全第一で丁寧に進めてまいります。

これから家づくりをお考えの方や、今のお住まいについてお悩みの方も、どうぞお気軽にご相談ください。

関連記事