経年変化の美しい住まいのために
2024.03.23

弊社では、お客様が安心して暮らせるよう、住まいの定期点検やアフターメンテナンスとしてお客様のお宅を訪問させていただいております。

今回は、弊社が建築した住宅における定期点検についてご紹介いたします。

建物のお引き渡しから1か月・1年・5年・10年と合計4回の無料定期点検が予定されています。

建物の外部では、屋根・外壁・基礎・外構などの損傷の有無を確認し、 室内では、内装・建具・水回り・設備・照明器具などに不具合がないかの確認を行います。また、5年および10年の点検では、小屋裏や床下も点検し、日常では見落としがちな箇所も確認いたします。

点検終了後は、結果をお伝えしながら、お客様の生活で気になる点や不具合についてお尋ねし、メンテナンスのご提案や、上手に暮らすためのアドバイスをさせていただいております。

建物は時間とともに変化します。美しさと快適さを保つためには、日常的な掃除や手入れによって発見される小さな変化を見逃さず、早め早めに対応することが重要です。

自然素材をふんだんに使った木の家は、「経年変化が美しい」という特徴も持ち、適切な管理を行うことでその変化を楽しむことができます。今後も、そのお手伝いをしっかりとさせていただきたいと考えています。

未分類

関連記事